はじめまして

 

はじめまして、こんにちは。

海外ひとり旅に憧れて早数年、のつこと申します。旅行が好きな20代前半社会人です。

この度晴れてブログデビュー!書き方がいまいちわからない。

 

大学生時代、海外旅行に何度か行きましたが、特別私は旅の記録を残すこともなく……

ステキな旅ノートに憧れつつも、かわいいノートと、デコ用のかわいいシールやマステを買うだけ買って満足してしまうタイプの人間です。

コラージュとかって、見る分にはとっても楽しいんですが、やろうと思うとかなり気合いが必要なんですよね。

 

カメラロールに残った旅の写真を見返しては、旅の記憶が薄れていくことに恐怖を覚え始めたここ最近。

ならば、少しでも記録として残そうと、ブログを始めてみることにいたしました。

 

ちなみに、特に関心のある国は、最近何かと話題になったりならなかったりするイスラエル。他、中東地域にも興味があります。

イスラエルが好き。行ったことがある」と言うだけで、9割がた、まるで珍獣でも見たかのような反応を頂く国、ニッポン。

そんな我が国の人々にイスラエルの魅力を少しでも伝えられたら……との思いもあり、以前訪れたイスラエルの旅行記もその内書きたいと思っています。

 

とはいえ、私はいたって普通の会社員なので、そんなにしょっちゅう旅行に行っているわけでもございません。イスラエルも一度しか行ったことがございません。

なので、当面は今まで行った旅行の振り返りと、たまには他のテーマについても書きたいなぁと思っています。

 

このブログの機能についても、書きながら少しずつ使えるようになっていきたいなぁという感じです。

 

みなさま、どうぞゆるーくお付き合いください。